太陽光発電システム

ホーム  太陽光発電システム
  1. 太陽光のチカラでクリーンに発電し、CO2削減に大きく貢献
    自宅の屋根に設置した太陽光パネルで発電するので、CO2を排出せず、環境保全に役立ちます。太陽パネルを1件配置するごとのCO2の削減量は、50年物の杉の木約200本分のCO2吸収量に相当します。
  2. 光熱費を抑えて経済的
    電気代が割高な昼間は、太陽光で発電!電力の安い夜間はこれまでどおりの電気を買ってつかいます。「電力モニタ」で発電量や消費量もすぐわかり、節電意識も高まります。
  3. 余った電気は電力会社に売電
    余った電気は電力会社に売ることができて、とてもオトク。電気の「作る・使う・売る」はすべて自動で行います。もちろん「電力モニタ」で売電できる量が確認できます。

給湯や空調、調理など生活に必要な熱源をすべて電気でまかなうオール電化。自宅で作った電気をフル活用し、光熱費をグッと抑えることができます。火を使わないので、どなたにも安心してお使いいただけます。

  1. 火を使わないから安心!「IHクッキングヒーター」
    直火を使わないからとても安心。トッププレートが平らなので掃除も簡単です。
  2. 電気でわかす給湯器。「エコキュート」
    割安な夜間電力を使ってお湯をつくりためておくので、いつでもたっぷりお湯が使えます。

太陽光発電システムに関しては、最寄のJAまでお気軽にお問い合わせください。

私たちJAグループが、未来の農業のためにできること。

ふるさとの生産者と共に歩む私たちJAグループだから。
JAグループは「太陽光発電」の普及を通じて、環境保全への取り組みを積極的に進めています。