ここから本文です
HOME > 太陽光発電システム
ここから本文です

JAの太陽光発電システム

自宅の屋根に設置した太陽光パネルで発電する「太陽光発電システム」。
環境に優しいのはもちろん、光熱費が減って、さらに余った電力は
電力会社に売ることもできる家計にもうれしいシステムです。

ポイント1太陽光のチカラでクリーンに発電し、CO2削減に大きく貢献

自宅の屋根に設置した太陽光パネルで発電するので、
CO2を排出せず、環境保全に役立ちます。
太陽パネルを1件配置するごとのCO2の削減量は、
50年物の杉の木約200本分のCO2吸収量に相当します。

ポイント2光熱費を抑えて経済的

電気代が割高な昼間は、太陽光で発電!
電力の安い夜間はこれまでどおりの電気を買ってつかいます。
「電力モニタ」で発電量や消費量もすぐわかり、
節電意識も高まります。

ポイント3余った電気は電力会社に売電

余った電気は電力会社に売ることができて、とてもオトク。
電気の「作る・使う・売る」はすべて自動で行います。
もちろん「電力モニタ」で売電できる量が確認できます。

電気代が減少! 毎月の売り上げも楽しみです。

3人家族のある組合員様のお宅で は、太陽光パネル設置前の電気料204,510円が設置後に46,006円に電気料金が減少しました。

※上のデータは一例です。
各ご家庭の使用状況によって電気料金は異なります。

設置日から10年間補償 安心・納得!! JAの太陽光発電システムなら、施工後の安心感が違います!火災、風水害にも安心の動産総合補償付動産総合補償(動産総合保険商品付帯) 火災や落雷・風水害による太陽光発電システムの損害を補償します。(地震もしくは噴火または、これらによる津波・水害は対象になりません)※設置後の経過年数により、購入金額(工事費込)の100%~25%が補償されます。 

さらに!太陽光発電+オール電化ならもっとお得!

給湯や空調、調理など生活に必要な熱源をすべて電気でまかなうオール電化。
自宅で作った電気をフル活用し、光熱費をグッと抑えることができます。
火を使わないので、どなたにも安心してお使いいただけます。

■火を使わないから安心!

IHクッキングヒーター
直火を使わないからとても安心。
トッププレートが平らなので掃除も簡単です。

■電気でわかす給湯器。

エコキュート
割安な夜間電力を使ってお湯をつくりためておくので、
いつでもたっぷりお湯が使えます。

太陽光発電システムに関しては、最寄のJAまでお気軽にお問い合わせください。
関連リンク: 本店支店一覧へ

私たちJAグループが、未来の農業のためにできること。

ふるさとの生産者と共に歩む私たちJAグループだから。
JAグループは「太陽光発電」の普及を通じて、環境保全への取り組みを積極的に進めています。