ここから本文です
HOME > 直売所「愛菜市場」 > 消費者向けのみそ造り教室
ここから本文です

直売所「愛菜市場」  

愛菜市場は地元農家が丹精込めて栽培した「新鮮・安全・安心」な
旬の農産物・加工品やJA商品を販売しています。
毎日の食卓にはもちろん、おみやげにもどうぞご利用ください。




日曜日も営業しています
 9:30~18:00(祝日休)  


愛菜市場催しもの情報
一覧へ

消費者向けのみそ造り教室

2017年12月6日 - 愛菜市場
大きなたらいを使って材料を混ぜ合わせる
大きなたらいを使って材料を混ぜ合わせる

当JAの農産物直売所「愛菜市場」は、伝統食の継承を目的に、和白支店で消費者向けのみそ造り教室を開きました。「金印みそ」を造るJA夢塾のメンバーでもある食農ティーチャー指導の下、参加者20人は材料を混ぜ合わせてみその種を造りました。
参加した40代の男性は「全身を使ってこねるなど普段なかなかしない作業で楽しかったです」と笑顔。JA夢塾の安部塾長は、「消費者向けのみそ造り教室は初めて。みそ造り体験を通して、家庭でみそ汁を食べる機会が増えれば」と話しました。

安全・安心な野菜や米等をモットーに新鮮な地元産の物を販売しています。
 生産者直送ならではの商品は、価格、鮮度共に他の店には負け ない自信作です。
また、季節に応じて鍋物やぜんざいを振る舞うなど、さまざまなイベントを開催しています。  
 

お買い上げいただいた玄米はお客さまのお好みの精米加減で
精米いたしますのでつきたての米を美味しく召し上がれます。
※精米はお買い上げの玄米に限らせていただきます。

 
大きな地図で見る
所在地
福岡市東区和白3-27-39  JA福岡市東部 和白支店
営業日 9:30~18:00 (祝日休)
問合せ JA福岡市東部 愛菜市場
TEL: 092-606-2082