ここから本文です
HOME > 不正口座利用防止のためのご協力のお願い
ここから本文です
不正口座利用防止のためのご協力のお願い 
   
   福岡市東部農業協同組合

 当組合では、犯罪収益移転防止法に基づいたお客様の取引時確認を徹底しております。近年、社会問題となっております「オレオレ詐欺」「架空請求」「ヤミ金融」をはじめとする振り込め詐欺等の犯罪行為に口座を不正に使用されることを未然に防止するために、下記につきましてご協力をお願いいたします。    
 
*
口座開設をお申込みしていただく際最寄りのJAの支店をお選び下さい。
(ご自宅もしくはお勤め先が管内{博多区・東区}にない、また最寄りの支店をお選びいただけなかった場合は、その理由をお伺いし、お申込みをお断りする場合がございます)
* 取引を行う目的(口座開設理由等)・ご職業を確認させていただきます。 
(平成25年4月1日より、改正犯罪収益移転防止法の法律の施行に伴い義務づけられております)
* 携帯電話が連絡先の場合は、面前で届出の携帯番号にダイヤルし確認させていただく場合がございます。
* 20歳未満の方は(就労者は除く)、保護者の方の同意を確認させていただきます。 
*  JAネットバンクのご利用は、原則口座開設後6ヵ月の期間を経過お取引内容を考慮したうえでのお申込みとさせていただきます。
*  口座開設金額は、1,000円以上での申込とさせていただきます。
*  犯罪利用の疑いがあると認められる貯金口座等については、お取引の停止等の措置を講ずる場合がございます。 
   
 
この他にも総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますのであらかじめご了承ください。