ここから本文です
HOME> 困ったときには
ここから本文です


通帳カードのトラブル

ICキャッシュカード機能とクレジットカード機能が1枚になった便利なJAカード(一体型)。
詳しくは下記サイトをご覧ください。
JAカード(一体型)についてはこちら

JAカードの紛失・盗難について

「盗難・紛失の場合、すぐに下記連絡先へお電話ください」
また盗難の場合は警察にもお届けください。

クレジット盗難紛失専用ダイヤル

※上記以外のご連絡は

VISA・MasterCard 会員の方 【協同オーソリセンター】
※UCオーソリセンター
JCB 会員の方
※JCB紛失盗難受付デスク
※ 詳しくは JAカードホームページ をご覧ください。

通帳・キャッシュカードの紛失・盗難について

紛失の場合、すぐにお取引店または当JA本支店へお電話ください。

関連リンク: 本店支店一覧へ

不正利用されないように仮手続をいたします。
また、盗難の場合は警察にもお届けください。

当JAの営業時間外・休日は下記連絡先へお電話ください。

キャッシュカード等 盗難・紛失受付ダイヤル

その後、当JA窓口で正式なお届けをしてください

通帳などの再発行や印鑑変更などの手続を行います。
その際、次の書類が必要になります。

種類
必要書類
通帳・証書の紛失
お届け印
+ 本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
キャッシュカードの紛失 通帳+お届け印
印鑑の紛失 通帳・証書+新しいお届け印

※再発行には手数料が必要です。
詳しくは、当JA各店窓口へお問合わせください。


交通事故等のトラブル

「下記の電話番号にご連絡ください」

JA共済事故受付センター
(0120)258-931
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます

24時間 365日、事故受付とアドバイスを行っております。
※警察(110)や救急(119)へのご連絡もお忘れのないようご注意ください。

平日昼間の場合
事故受付のほか初期対応アドバイス、レッカーサービス、ロードサービスのご案内も行います。
(月~金)9:00~17:00
上記時間外・休日の場合
夜間・休日事故急行サービスとなります。
(月~金)17:00~23:00
(土日祝祭日)8:00~23:00

※当JAの営業時間内は、JA福岡市東部共済課(092)621-4666
または、各支店でも受付いたしております。
(月~金)8:45~17:00


共済に関するトラブル

共済金を受け取りたいとき

「契約された支店へご相談ください」

JA共済の各種共済にご加入の方で、共済金の支払いについての所定の請求に該当するときは、お客様がご契約された支店へご連絡ください。
※病院の診断書などの書類が必要になります。ご不明な点は各支店へお問い合わせください。

詳しくは、当JA各店窓口へお問合わせください。


災害に関するトラブル

「ご契約された支店へご相談ください。」

台風や大雨、その他災害などで住居に破損などの被害が発生した場合、JA共済(建物更生共済)にご加入のお客様は契約された支店へご相談ください。

関連リンク: 本店支店一覧へ

11400360248